ブログ

【開催レポート】フィンガーペイントで楽しむこどもの日 2017年4月勝どき開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。小宮山です。

2017年4月28日は、初の勝どき開催でフィンガーペイントを行いました。

GW目前のこの日のテーマは「こどもの日」
恵比寿でも毎年恒例の「こどもの日フィンガーペイント」も、少しずつバージョンアップしながらお届けをしています。

まずは、こどもの日の絵本の読み聞かせ、お花紙を使ったウォーミングアップ!

まずは、鯉のぼりが舞う青空からペイント開始!

もうすっかり、みんなは絵の具と仲良しに。

画用紙いっぱいの青空が完成しました。

お空の次は、男の子チーム、女の子チームに分かれて、真鯉と緋鯉をフィンガーペイント。

真鯉チームは、青の他に黒や紫と深い色味を使って。
緋鯉チームは、赤や橙、桃色や黄色を混ぜて。

思いのままに手や指、足でペイントをしたら、鱗シールで飾りつけ。
ペタペタ張り付けるペイント以外の時間も、子ども達にとって楽しい時間です。

青空に高く舞う鯉のぼり完成!!!地上では、参加してくれたお子さんたちの姿が。

恵比寿・勝どきの2017年こどもの日フィンガーペイントにご参加くださったお子様たち。

お顔の表情は、お母様方が書いてくださいました。

ニコニコのみんなの表情、今日の皆さんの表情そのままです。

この日は、個人制作でもお持ち帰り用の「鯉のぼり」制作を楽しみ、最後は共同制作の前で記念撮影♪

こうしてみると、大きな作品はやはり迫力がありますね~!

完成作品は、なんと、会場となったグロースリンクかちどき「マナViva!」さんのプレイホールに、こんな風にドドンと展示されています!

さっそく、外を歩く人たちが足を止め、見上げてくださっています。
スカートフォンで撮影をしていかれる方も。

みんなで作った笑顔いっぱいの作品が、こうして地域のたくさんの皆さんに笑顔を伝えていく。
本当に幸せなことだと感じています。

今後も月1回、勝どきにて開催をしていく予定ですので、地域の皆さん、楽しみにしていてくださいね!

また、展示してくださっているグロースリンクかちどきスタッフの皆さんに感謝を致します。

勝どきフィンガーペイントクラスのご案内は、展示場所のプレイホール内、1階マナViva!受付に設置しております。
ご興味のある方は、ぜひ、手に取ってご覧くださいね!

6月の勝どき開催フィンガーペイントクラスでお会いできるのを楽しみにしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る