ブログ

【開催レポート】フィンガーペイントで彩る梅雨の紫陽花 2017年6月勝どき開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。小宮山です。

6月23日は、中央区勝どきのグロースリンクかちどきマナViva!でフィンガーペイントクラスを開催しました。

この日のテーマは梅雨。
梅雨と言えば、雨、カタツムリ、紫陽花♪

絵本で「今日の色」を確認した後は、さっそくウォーミングアップです。

まずは、指スタンプで、カタツムリさんをカラフルに可愛くペイント!

初めての絵の具も、指なら大丈夫ですね。

色とりどりのカタツムリさん。カラフルな殻を、なんだか喜んでいるようですよ~♪

絵の具に慣れてきたら、大きな紙にお手手を使ってフィンガーペイント!雨の青、とっても綺麗な色だね~。

青に白、混ぜ混ぜしたら、水色に♪

お手手も足も、顔にも、いっぱいの絵の具をつけて、大きな紙に自由にフィンガーペイント♪

みんなの真剣な表情、そして笑顔がいいですね!

お次は、グループ作業。楕円形の紙を、紫、桃色、水色、青、ペタペタ混ぜ混ぜペイント開始!

足を使ってペタペタペタ!両手を使ってコネコネコネ! もうすっかり絵の具と仲良し♪

色を混ぜるって、発見がいっぱい。

個人制作がおわったら、作品発表会!

壁に貼り出した共同制作「紫陽花」そして「カタツムリ」もとっても素敵に仕上がりましたね!

最後は、作った作品を背景に、全員で記念撮影♪

「梅雨って楽しい」そんなイキイキとした季節の風景に仕上がりました。

みんなで作った作品は、1階プレイホールにて展示しています。

雨の多いこの季節も、「あ、この前作った紫陽花!」「カタツムリさん見つけた!」と
フィンガーペイントの時間を思い出しながら、親子でたくさんの発見を楽しんでくださいね。

皆さまご参加いただきありがとうございました!

次回の勝どき開催は、7月21日です。

夏の海の世界を大きな紙に描いていきます。次回もお会いできることを楽しみにしておりますね♪

 

勝どきフィンガーペイントアートクラス 7月のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る