ブログ

【開催レポート】フィンガーペイントで彩る夏、花火・朝顔 2017年7月恵比寿開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。小宮山です。
先日19日は、恵比寿でフィンガーペイントクラス開催日でした。

今月の恵比寿教室は32名でフィンガーペイント!

さて、初めはウォーミングアップ♪みんな真似っこ上手です。お次は、テーマをイメージするために大切な、絵本の時間。

とっても綺麗な夏のお花「あさがお」が美しく描かれていますね。(絵本のご紹介はこちら。)

絵本でイメージができたら、初めは絵の具に慣れる練習「蓮根スタンプ」で朝顔を作りましょう!

「蓮根の穴、面白いね。」
「朝顔みたい!」

たくさんの発見をしながら、スタンプペッタン♪

みんなのお名前の書かれた植木鉢に、満開の朝顔が咲きました!!!

絵の具に慣れたら、今日の大作「花火」へ。

花火大会の開場には、もうたくさんの人影が。屋形船も出ているようですよ。さあ、どんな花火が輝くのでしょう。

絵の具を受け取ったら、手や足につけて自由にペイント!贅沢にたっぷり使ったゴールドが効果的!もちろん、これもフィンガーペイント専用絵の具です。みんな、フィンガーペイントを楽しんでます(*^▽^*)♪
作成中にはいポーズ!

華やかな花火が夜空に輝いています!

豪華な花火の夏景色、完成!!!


最後は個人制作タイム。持ち帰りできる自分用のキャンバス、ヒノキの間伐材うちわ制作中。

最後は制作発表会♪
同じ時間に同じ空間にいて、個性豊かな全く異なる作品が完成していくことに感動です。

最後は記念撮影♪自分の鉢の前に座って。


Rちゃん、Rくん、一緒に撮れずごめんなさい。

花火の前に全員集合!32名で華やかな花火のフィンガーペイント!

 「夏休みはじめの記念の1日となりました。」
「お友達とおもい切り楽しめました」
「家では絶対にできない経験ができて、本当にうれしいです!」

「花火大会でどう感じてくれるか楽しみです」
など、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

これから始まる今年の花火大会。
「お手手でつくったね~」などフィンガーペイントの作品のお話をしながら、親子で楽しい時間をお過ごしいただけると嬉しいです。

皆さま、ご参加いただきありがとうございました^^
素敵な夏休みをお過ごしくださいね!

今回お休みだったKちゃん、Mちゃん、次回の参加を楽しみにお待ちしております。

フィンガーペイントアートクラス 最新の開催情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る