ブログ

【開催レポート】フィンガーペイントで彩る海 2017年7月勝どき開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。小宮山です。
先日21日は、中央区勝どきでフィンガーペイントクラス開催日でした。

今月の勝どき教室は23名でフィンガーペイント!

テーマ「海」を楽しむ絵本の読み聞かせからはじまりはじまり。

ウォーミングアップの時間を体を大きく動かして、海遊び♪

体を動かして、教室やお友達にも慣れたところで、待っていました「絵の具の時間」

指につけて、お手手につけて、足につけて。少しずつ絵の具に慣れていきます。

「絵の具ください!」と、子ども達。手の平に直接絵の具をのせて、その感触が楽しい様子( *´艸`)

大きな大きな紙が、美しい海の色に染まっていきます。

お魚にも個性豊かな模様をつけて、海に張り付けると、完成!美しい海の世界!

お次は個人制作タイム!
個人制作では、ファブリックパネルやマグカップをフィンガーペイントで制作。

個人制作はできたら、作品の発表会です♪みんなで拍手!

個性豊かな色彩にあふれた作品が完成しましたね。

共同制作の大きな作品は、グロースリンクかちどきマナViva!プレイホールに展示させていただきました!

最後はみんなで記念撮影♪ゆう子先生と一緒にはいチーズ!

90分、心を解放し集中するフィンガーペイント。
子どもも大人も心地よい疲れを感じながら、クラスは終了です。

今回は、
「先日海に行ってきたので、この色海の色だね~って、お話しをしながら楽しみました」
「この前、お魚が泳いでるの見たね~。同じだね」
など、親子の会話を楽しまれている方もたくさんいらっしゃいましたね。

これから、海にお出かけになる方は、フィンガーペイントの作品のお話をしながら、親子で楽しい夏のひとときをお過ごしくださいね。

皆さま、ご参加いただきありがとうございました^^
素敵な夏休みをお過ごしください!

今回お休みだったYちゃん、Sちゃん、Hちゃん、次回の参加を楽しみにお待ちしております。

フィンガーペイントアートクラス 最新の開催情報

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る