ブログ

【開催レポート2】ベビーサイン×フィンガーペイント限定イベント:2017年8月田町開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

8月25日開催の「フィンガーペイント×ベビーサイン」イベント。
数回に渡ってご紹介していきます、今回は2回目。

前回は、親子一緒にこんなお花畑を作るまでをご紹介しました。
「フィンガーペイント×ベビーサイン 開催レポート その1」

絵の具に慣れてきたところで、次に取り組むのは共同制作「てってちゃん」!
親子でペタペタ、お友達とペタペタ♪様々なオレンジ色を、手や足にいっぱいつけて、自由にフィンガーペイント!

汚してもよい自由。子供だけでなく大人も、みんな夢中です

集中しているのに、心が解放される。
フィンガーペイントの魅力はここにありますね。

あれ?ドキンちゃんも参加していたのね^^♪

「ちょうだい!」と、直接手に絵の具を付けているお子さんも増えてきましたよ~♪
絵の具って、気持ちいいね!

いい感じ♪ てってちゃん2体、だんだんオレンジに染まってきましたね~。

まだまだ行くよ~!
次は7mの大きな背景作りに挑戦!!

ここからは、ベビーサイン協会理事長 吉中みちる先生もご参加くださり、子供たちと一緒にフィンガーペイント♪

背景は、オレンジだけでなくピンクに黄色もまぜまぜしながらペイント中。
手形をつけたり、絵の具を塗りこんだり、足につけて紙の上を歩いたり♪

すっかり絵の具に慣れて、みんな思い思い自由にペイントを楽しんでいます!

親子ですっかり絵の具だらけ!
暑い夏に、絵の具のひんやりした感覚がきもちいいね^^

絵の具が終わったお友達は、蝶々のシールパーツで飾り付け♪
てってちゃんと背景が完成したら・・・
できた~!!!
実は、こちらのてってちゃん、あるベビーサインを使っています!
ベビーサイナーの皆さん、講師の皆さん、いったいなんでしょう?

答えは、【楽しい】のベビーサイン!

そして、もう1つが、パペット仕様の巨大てってちゃん♪


2つ飾るとすごい迫力!!!

お花畑も一緒に♪

大きな大きな共同制作、完成!!!
もうすっかり絵の具とお友達のこども達。
大きな制作を体いっぱいに楽しんだ後は、小さなキャンバスに自分だけの色を描く「個人制作」の時間です。

親子で小さなキャンバスに向き合いながら、今だけの色を描いていきましょう!

個人製作の様子は、次にお伝えしますね^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る