ブログ

【開催レポート1】ベビーサイン×フィンガーペイント限定イベント:2017年8月田町開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

8月25日は、日本ベビーサイン協会受講生・卒業生・講師限定のフィンガーペイントイベントを開催しました!
今回は総勢54名でフィンガーペイント♪
ベビーサイン育児で育った沢山のお子様たちがクラスにお越しくださいました!

皆さんの笑顔のお写真、ゆうこ先生撮影だけでも120枚ほどありましたので、数回に分けてご紹介させていただきますね。

「こんにちは~。」みんな笑顔で会場に。Yちゃん、Hくん、大きくなったね~♪

ずらっと並べられた絵の具たちに、楽しい時間のはじまりの予感。

それでは、みんなで歌う♪はじまりの歌♪でスタートです!

「出席をとりま~す!」ご挨拶で先生とタッチ♪

みんな、前に来て上手にタッチができました!
少しずつ、会場にも先生にも、たくさんのお友達にも慣れながら、フィンガーペイント活動のウォーミングアップ。

まずは、ベビーサイナーちゃんたちが大好きな絵本の時間。
「おててを伸ばして、目をつぶって・・・」魔法をかけていきますよ~♪

ぎゅっと目をつぶってくれている子供たち。
参加してくれた先生たちも優しいお母さんの顔。

「次は、指を1本。絵の具を指で触れてみるよ~」

 「ぬりぬりすると、ほら!ベビーサインの色!この色なあに?」「オレンジ~!」
「それから、この3つの色はなあに?」「あか~、あお~、きいろ~!」

今日はまず、「赤・青・黄」と仲良しになりましょう♪
おててでスタンプすると、お花になりますね。みんなで素敵なお花畑を作ってみましょう!

はじめて絵の具に触れたお友達も、
何度もフィンガーペイントクラスに参加してくれているお友達も、
絵の具の感触を確かめながら、慎重に慎重に絵の具に触れています。

ぐにゅっとする絵の具の感触。
紙に触れると跡がつく楽しさを感じながら、絵の具の初めの一歩♪

完成!!!7mも続く美しいお花畑になりました。

さて、お次は、みんなが大好きな「てってちゃん」に取り掛かりますよ!

長くなってきたので、今日はここまで。
橙色をたっぷり使ったてってちゃんペイントの様子は、「開催レポートその2」でお伝えしますね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る