ブログ

【開催レポート】フィンガーペイントで彩る「ひまわり」完成!2017年8月恵比寿開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先日は、恵比寿教室でフィンガーペイントで描く「ひまわり」を開催しました。

お休みもありましたが、29名で賑やかにフィンガーペイント!
みんなで一緒にお歌からスタートです♪

ふれあい遊びや、絵本の時間でウォーミングアップ♪
絵本の時間は、「ひまわり」が咲いた瞬間に目をキラキラ輝かせたこども達。

指や手のひらを使って、ひまわりペイントスタート♪

みんなで描いたひまわりの花。イキイキしていますね^^
仕上げに自由に葉っぱを貼りました。

今回は大きな共同制作も「ひまわり」
黄色いっぱいの1日です。

手にも足にも絵の具をいっぱいつけて、自由に「汚してもいいよ」を楽しんでいます。
絵の具の感触、気持ちいいね!

ひまわりの花は、金色も混ぜて太陽をいっぱいに浴びた様子を表現。
キラキラ輝く金色の絵の具に、子供たちも心を躍らせています。


みんなで描いた背景と合わせて、

ひまわり畑の風景、完成!!!


すっかり黄色と仲良くなったら、他の色にも挑戦!
個人制作の時間は、自分だけのキャンバスに、自分の選んだ色を重ねていきます。


指で点を描く、
線遣いを楽しむ、
塗りこむことを楽しむ、
色の重なりを楽しむ、
色を混ぜ合わせる、
お子さん一人一人に楽しみ方があり、楽しみ方は成長とともに変化していきます。

お子様の今の心の成長を形にする。
保護者の皆さんにも、そんなお子様の心の様子を感じながら、フィンガーペイントをお楽しみ頂きたいと思っています。

最後にみんなで記念撮影♪

夏の太陽をいっぱいに浴びたひまわり。
夏休み最後の楽しい思い出になりましたね^^

ご参加くださった皆様、夏の最後の素敵な時間をありがとうございました!

9月からは秋のフィンガーペイント。
旬の味覚や紅葉、ハロウィン、クリスマス・・・季節のイベントフィンガーペイントが続きます!
楽しみにしていてください(*^▽^*)

またお会いできる日を楽しみにしておりますね♪

フィンガーペイント アートクラス 最新の開催情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る