ブログ

【開催レポート】フィンガーペイントで彩る「ハロウィン♪」:2017年10月勝どき開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

10月27日は、中央区勝どきにてフィンガーペイント!

23名でハロウィンを楽しみました♪

今回は7組の方がお休みと、体調管理が難しい時期だなと感じました。
お休みの皆さん、元気になって次回は一緒に楽しみましょうね^^

さて、今回のテーマ色は白・橙。

まずは白い色を感じることから始めましょう!

「おばけって、本当に見えるの~?」「暗~い夜には、見えるのよ~!!!」

白と橙のお花紙で遊んだ後は、白の絵の具で、夜の街をペタペタ開始♪

普段はあまり色の存在に気付きにくい「白」も、あら不思議!よく見える!よくわかる!
白って綺麗な色ですね^^

あれれ?お目目とお口が現れて、なんだかみんなでおしゃべりしてるよ!

こんなカワイイお化けさんなら、お友達になれそうね^^

おててのスタンプに慣れてきたら、次は大きな大きな制作です。
橙色の絵の具を手にいっぱいつけて、紫の紙にフィンガーペイント開始!

みんなとってもいい笑顔~♪

次は、足にもつけてみるよ~!

もうすっかり絵の具と仲良し!手に足に顔にも、絵の具いっぱい♪

仕上げまで全力で!

トリックオアトリート♪
みんなでかわいいキャンディーを飾ったら、ワクワク楽しいハロウィンが、完成!

思わず笑顔になっちゃうような、素敵な作品に仕上がりました。

最後は、自分だけの色の時間「個人制作」。
この日は、キャンバスやエコバッグに自分の選んだ色でフィンガーペイント!

もちろん、記念撮影も忘れずに♪
かわいいうさぎさんと一緒に来てくれてお友達も♪
エルサやジャックオーランタンに仮装して記念撮影してくれたお子さんも!

みんなカワイイ~( *´艸`)

最後は、全員で記念撮影!0歳児ちゃんたちは、もうネンネ中。

お子さん達もとってもいい笑顔♪
そして、お母さま方もいい笑顔^^

大人も童心にかえって「汚してもいいよ」を楽しみました!

大きな大きな作品は、グロースリンクかちどき1階プレイホールに展示中です。

「これ、僕が作ったんだよ~!」「私、ここをペタペタしたよ~!」と、
ご家族だけでなくお友達にも、伝えてくださいね^^

来月の勝どき教室は、早めのクリスマス♪

どんな作品になるのかは、みんなの投票で決まります。
ぜひ、こちらから、ご希望のカラーに投票してみてくださいね!

【2017クリスマスフィンガーペイント テーマカラー投票】

来月も、お会いできることを楽しみにお待ちしております!

沢山の笑顔があふれる、ハロウィンフィンガーペイント。
ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る