ブログ

【開催レポート】フィンガーペイントで彩るハロウィン♪:2017年10月恵比寿開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

10月31日。今日はハロウィン♪
昨日は恵比寿教室でも、ワクワクドキドキのハロウィンを開催しました!

37名で楽しく、ハロウィンフィンガーペイント♪

まずはウォーミングアップ♪お友達や先生になれたかな?
お花紙で作ったのは、キャンディー♪

次は、おててに絵の具をつける練習。
お母さんから絵の具をつけて、おててスタンプ♪

絵の具の感触、少しひんやりして気持ちがいいね^^

わぁ、たくさんのお化けちゃんが、教室に遊びにきたよ!

さてさて、お次は、ここにある大きな3つの穴。何かしら?
みんなでオレンジ色にぬっちゃおう!

いいよ~!もっともっと塗っちゃおう!
足で絵の具をグニュグニュグニュ♪お母さんも一緒に^^
1.2.1.2手をつないで歩いてみよう!気持ちイイね~。
さあさあ、仕上げ♪かわいいカボチャのジャックオーランタン!魔女もみつけられたかな?

恵比寿教室のハロウィン、完成!

たくさんのお菓子に囲まれて、カボチャさんたち、なんだか嬉しそう♪

個人制作も、集中していましたね。こちらは、個人制作の一部。

みんなの個性溢れる色彩に「かわいい~」「きれい!」とお母様方からも声が上がっていましたね。
さて、みんなの作品発表会。たくさんの拍手に、こども達も誇らしげな笑顔♪

お掃除も、初めての雑巾がけにも挑戦!
みんなで協力してお片付け。これもフィンガーペイントクラスの大切なお仕事です。

お片付けもできたら、みんなで記念撮影♪
あっという間の集中した90分を、一緒に楽しんだみんなで♪

「90分が早かった!」
「楽しかった~!」
お母様方からも、嬉しい声が。

絵の具の感触、描く喜びを純粋に感じて楽しむ。
これは、子供にとっても、大人にとっても大切なことですね。

心からの楽しい!を親子で共有できる時間を、
皆さんと過ごすことができて、私たちも嬉しいです!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
次にお会いできる日を今から楽しみにしておりますね^^

最後に仮装して記念撮影をしてくれた皆さん、可愛い仮装姿を見せてくれてありがとう( *´艸`)

♪トリックオアトリート♪楽しい10月も今日でおしまい。
来年もパワーアップしたハロウィンを楽しみにしていてくださいね!

フィンガーペイントアートクラス 最新の開催情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る