ブログ

【開催レポート】フィンガーペイントで描く「クリスマス」:2017年11月勝どき開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先月24日は中央区勝どきで、一足早いクリスマスのフィンガーペイントを開催しました!
36名で賑やかに、大きな大きなクリスマスツリーを描きます。

いつものお返事「はーい」からスタート!

クリスマスってどんな色が登場するか、みんな知ってる?

まずは、クリスマスのパネルシアター♪それから、緑色を使ってウォーミングアップ!

緑色の折り紙が、可愛いツリーになりました^^

さてさて、体を動かしたところで、絵の具の練習「おててスタンプ」で、かわいいトナカイさん!

かわいいトナカイさんが沢山いるよ♪

次はいよいよ今日の大作!クリスマスツリーの共同制作。
みんなの投票で選んだ赤い背景に、緑の絵の具で大きな大きなツリーを描きましょう!

飾りつけも忘れずに^^
オーナメントに雪の結晶を飾ったら、勝どき教室の素敵なクリスマスツリーが完成!

みんなの小さなおててで描いたもみの木。
赤と緑の美しい作品に仕上がりましたね^^ 最後は、個人制作の時間。
持ち帰り用の個人制作は、自分だけの色を選んで、自由に作品を描きます。
教室定番のファブリックパネルも個性豊かに。同じものが一つもない、その子だけの作品です。期間限定個人制作のクリスマスリースも、とっても素敵にできました♪
個人制作発表会での、みんなの笑顔に、満足いくまでペイントを楽しんだ子供たちの心を感じます。
作品ができたことをみんなで「頑張ったね」と拍手。
最後は、今日の記念撮影!

賑やかに楽しんだ「フィンガーペイント クリスマス」
今からクリスマスが待ち遠しいですね♪
皆様のクリスマスが、ご家族で素敵な1日となりますように( *´艸`)

11月24日勝どき開催のフィンガーペイントにご参加くださった皆様、楽しい時間をありがとうございました!

フィンガーペイントアートクラス 最新の開催情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る