ブログ

【開催レポート】障がいや病気を抱えるお子様のためのフィンガーペイント「クリスマス」:2017年12月あざみ野開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先週は神奈川県横浜市青葉区あざみで、
今回は、障がいや病気を抱えるお子様のためのフィンガーペイントイベントとして、
参加者全員で、ハンド スタンプ アート プロジェクトの手形も楽しみました!

19名でフィンガーペイント開始!まずは、絵本や工作でウォーミングアップ♪

みんなで作った折り紙ツリーもとっても素敵^^
上手にクシャクシャできたかな?

小さなおててで絵の具に触れて、おててスタンプからはじめましょう。
今日は、ボランティアの鈴木さんも一緒に♪
みんなのおててでトナカイさんの立派な角ができました!

絵の具に慣れてきたら、大きな大きな制作です。
初めは絵の具の感触にびっくり!でも、だんだん楽しくなってくるね^^おててに直接絵の具をどうぞ!一緒にペタペタ、楽しいね。
こんなにいっぱい絵の具が塗れたよ!
台紙を外すと・・・こんなに素敵なクリスマスツリー!飾りつけも、みんなで一緒に頑張りました。
お星さまいっぱいの、可愛いクリスマスツリーが完成です!

個人制作の時間は、ハンドスタンプアートプロジェクト用の手形もとりました。

自分だけの色彩で、思う存分描くことができましたか?

赤や緑、お星さまにポインセチア、大きなリースに金色のリボン。
美しいクリスマスの色彩を楽しみましたね^^

最後は、みんなで記念撮影♪

大きな大きなツリー、素敵にできましたよ。
みんな小さなおててで頑張りました!

作品は、山内地区センター1階のレクリエーションホールにクリスマスまで展示していただけることになりました!

みんなで作ったクリスマスツリーを、多くの方々に見て頂きましょうね!
ぜひ、お近くにお越しの際は、また作品を見に来てくださいね^^

あざみ野開催にご参加くださった皆様、ありがとうございました!

素敵なクリスマスをお過ごしください。

フィンガーペイントアートクラス 最新の開催情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る