お知らせ

【ボランティア募集】障がいや病気を抱えるこども達とフィンガーペイントを楽しんでくださる方を募集!

■障がいのあるこども達と一緒にフィンガーペイントを楽しんでくださる
ボランティアの方を募集いたします!

12月、横浜市青葉区あざみ野で開催予定の
「障がいや病気を抱えるお子様のためのクリスマス フィンガーペイント&ハンドペイントアートプロジェクト」

一緒に活動していただけるボランティアを募集いたします。

まずは、窓口担当の池小百合さんからのメッセージをご紹介しますね!

【クリスマスParty⭐︎ボランティア募集】

障害のあるお子さんたちと一緒にアートを楽しんでくださるボランティアを募集します。

ぜひベビー系教室講師の方にお越しいただいて、障害児も参加OKないろんなベビー教室を開講していただきたいな〜と思います。

意外と特別な配慮は不要なこと、変な気遣いは不要なこと、肌で感じて欲しいな〜と思います。

恐ければ、遠くから見てるだけでも、、、。笑

多数の方に手をあげていただいた場合は、お断りすることもございますので、ご了承くださ〜い。

ご興味のある方は、ご連絡ください。

赤ちゃんや子供を対象にした教室の先生や、障がいや病気を抱えるこども達と一緒に楽しんで活動してくださる方、
あなたの力を必要としています!

ぜひ、お手伝いをお願いいたいします!

【フィンガーペイント ボランティア募集】

内容:・障がいや病気を抱えるこども達のフィンガーペイント活動のサポート
・ハンドペイントアートプロジェクトのための手形をとるお手伝い
・フィンガーペイント活動の進行補助

日時:2017年12月11日(月)10:15~11:45
ボランティアの方は9:45に開場に集合をお願いいたします。

場所:山内地区センター(田園都市線あざみ野駅より徒歩2分)
〒225-0011 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2丁目3−2

持ち物:・着替え(汚れてもよい服)
・タオル(汚れてもよいもの)
・筆記用具
・水分補給など

お問い合わせ・お申込み:小宮山までご連絡お願いいたします。

ページ上部へ戻る